無料ブログはココログ

« ジューンブライド | トップページ | たまうこ&うこたま »

2012/06/13

ゲゲゲの鬼太郎集会

6月10日pig

初心者広場にておしらせbellをしていると

Gegege9

この日を目指してアイデンティティの崩壊を恐れず自らの顔を変え、妖怪に変化した面々がポツ、ポツと姿を現し始めました。

集合に一段落ついたところで恒例の記念撮影。

Gegege14

みなさん何に変身しているかおわかりでせうか?

そう、ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターになってみました。

では恒例の点呼。

前列向かって左から
  目玉のオヤジ・・・おれ まさき
  鬼太郎・・・うこ
  目玉のオヤジ・・・ユウコ
そのまま後ろに下がって向かって右から
  子泣きじじい・・・おたま
  一反木綿・・・りさ
  ネズミおとこ・・・taKA
  猫娘・・・ちよ呑
  砂かけババ・・・まちこ
          (敬称略)
           のみなさんです。

その後あらたな参加者が合流したのが次の写真

Gegege16

向かって左端
  のっぺらぼう・・・登山センセ

そののちさらに合流できたのが

Gegege19

写真中央
  一反木綿・・・てり~ぃさん
りさしゃんとふたりで二反木綿の完成です。

さらにそのまたのちに合流できたのが

Gegege30

砂かけまちこしゃんとてり~ぃ木綿しゃんのあいだにはさまれている
  鬼太郎・・・ももぶたしゃん
うこと二人鬼太郎完成のとなりました。

今夜は墓場で運動会です。

みなさま回を重ねるごとにテクニックがあがっております。

今回はユウコしゃんは普段通りでも目玉オヤジなおれまさきさんに弟子入りまでしてクオリティを追求されました。
目玉オヤジ二人にはさまれるという贅沢を味わえた鬼太郎でした。

taKAしゃんちよ呑しゃんは安定した能力をあますことなくを発揮。
いやー安心して見ていられますね。

おたましゃんはアイデンティティの崩壊をものともせず、マスクを外されました。
後で元に戻るのに苦労したとかしなかったとか・・・coldsweats01

まちこしゃんもついにイロモノ路線への一歩を踏み出してしまいました。
もう、普通の変身には満足できない体になってしまったことでしょう・・・ううう、おいたわしや。
そのかわり高度なマル秘テクニックを開発されたのでよしとしませうpig

しかし、個人的には人型ではない一反木綿にあえて挑戦されたりさしゃん、てり~ぃしゃんに拍手を送りたいうこなのです。
限られたパーツで工夫して、他人様になんと言われようと『やりきる、言いはる、自分が楽しむ』心意気。
うーん、これこそ原点ではなかったでせうか、ごおぉぉぉtyphoon

と感動の嵐に巻き込まれていると、子泣きじじがまた草むらへ

今回はすかさず猫娘がついていきます
その巨大なお目々で観察かい、と思っていたら(あんたも観察してるね)
「砂をかけるのよ」という指導が・・・

Gegege26


と思いきや次は砂かけババが駆けよっていき
「砂かけてやるぞ」

Gegege27_2


おおお、見事なファンタジーのコラボレーション
キャラになりきっていると言いつつの自分キャラの主張、さらにだれかがそれをひろって想像力の翼を羽ばたかせていく・・・
うーん、すばらしい、これです、これが原点なのです(そうなの?)、ごおぉぉぉtyphoon


ところでキャラになりきり集会もだんだん賑やかになりついに満員で会場に入れない参加者が出るようになりました。

今度じゃんけんでグループ分けして第一会場、第二会場を移動するお遊びでも開発するかな、と思うほどの賑わいtulip
ありがたいことですshine

参加者の皆さま、新たなるお遊びのアイディアflairお待ちしております

                       chickうこ待機中の図

Gegege21

« ジューンブライド | トップページ | たまうこ&うこたま »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

今回も盛況でしたねーhappy01
てり~ぃさんは「ぬりかべ」じゃなかった?
子泣きじじには、お気に入りの鳥取砂丘の砂を特注で
惜しみなくかけたぞよsmile

さうです♫ ありがと❤
ウチュウジン フェンシング シナイ・・・・
もちろん、一反もしないscissors

グループ分けね・・チームU チームK・・とかcoldsweats01
会場の様子がinしてないと分からないので、残念ねsweat01


・・・みなさまクオリティ高いっ!
まちこしゃんだったんですね、あの砂かけババァは…ヽ(*≧ε≦*)
素晴らしいです~♫

早く集会に参加できるように、がんばるぞぉ~ψ(`∇´)ψ

まちこしゃん

てり~ぃしゃんは一反木綿なのです。
ワタクシてっきり塗り壁だと思ったのですが一反木綿とおっしゃってましたcoldsweats01

鳥取砂丘の砂をかけられて子泣きじじは「青春の味がした」、と喜んでおりましたね。
ザラザラ感もやみつきだとか。
いやー鳥取砂丘、かなり愛されてますねーshine

りさしゃん

今回はいろんな呼び方されましたねーcoldsweats01
最後までやりきる姿に初志貫徹の美学を垣間見たうこでした。

満員御礼解消法。
分科会会場①、②とか
じゃんけん勝ち抜き戦とか?
うーん、なんかないかなー
せっかくなのに満員で入れないのさみしいですもんねーbearing

まめしゃん

そう、あの砂かけババはまちこしゃんだったのです。

もう今回はいつもにもましてみんな誰が誰やらわからない状態でした。
みなしゃん力一杯変身しておりましたです。
お遊びに全力投球する大人の姿勢に、ワタクシ身震いいたしましたhappy02

まめしゃんの力作も待ってるからねlovely

こんばんは。噂のてりぃ~です。はい、私めが変身したのは一反木綿でございます。カマンベールチーズだの色々な御意見がありましたが、本人は一反木綿で通しましたhappy01
本当は目玉おやじにしたかったんですけどパーツ不足で早々に諦め、眉と目を重ねて口を顔の輪郭の所まで持って行ってあの顔が完成しましたsign03
集会も楽しいですが、みんなに楽しんでもらえるキャラ作りも結構楽しいですね。またあそびましょう^^

てりぃ~さん

わーてりぃ~さんhappy01
コメありがとうございますnote

そんな苦労をしてあの一反木綿はできあがっていたのですねshine
いろんなパーツを組み合わせてどんな顔になるのか、ってところが楽しいですよね。

それから、お友達欄やマイページの画像がずらっと一気に変わるのも一瞬びっくりしますが、みなさん何になっているのかと確認するのもこれまた一興ですよね。

次回もよろしくお願いしまーすhappy01


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577858/54941272

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲの鬼太郎集会:

« ジューンブライド | トップページ | たまうこ&うこたま »